公式ブログBlog

お知らせ

デジタルブックでコスト削減+効果的な広報を。

最近ちらほら見かける「デジタルブック」ですが、リアルに効果がある印刷物に加えて、スマホやタブレットなどでいつでもどこでも見られるデジタルブックの需要が高まっています。

 

・デジタルブックでコスト削減

紙媒体のチラシやパンフレットの場合、ユーザーに届ける方法には手渡し・配送といった手段しかなく、届けるのにコストと時間がかかってしまいますがデジタルブックならWebで公開されるため地域を問わず多くの人が閲覧できるのです。急遽パンフレットが必要になった場合でも、デジタルブックのURLを共有するだけで最新版を閲覧できます。

・いつでもどこでもスマホなどで閲覧可能

また紛失や保管場所も考えなくてはなりません。デジタルブック版を用意しておくことで必要なときすぐに確認できる資料としてユーザーの満足度もアップします。デジタルブックのマニュアルならタブレットやスマホでも確認でき、外での業務やPCを持ち歩けない環境でも活用しやすいでしょう。

・リンクや動画でより多くの情報を伝える

デジタルブックは掲載されている画像や文字にリンクを設置できるため、ECサイトと連携したWEBカタログとして活用することもできます。ダウンロードして利用するタイプのカタログでは読み込み時間がかかり、読み込んでいる間にユーザーの興味が逸れてしまう懸念がありますが、WEBページと同様の読み込みスピードのデジタルブックならスムーズな読み込みが可能で、ユーザーの「見たい」「知りたい」という思いが熱いうちに商品・購入ページまで辿り着くことができます。動画も埋め込むことができるので写真では伝わりにくい商品も映像で伝えることができます。

・完成までが早い

デジタルブックの制作は紙の資料と比べて簡単に制作できます。印刷をする手間も省けるため、時間短縮で作業が進められるのです。レイアウトや色の修正といった工程にも手間がかかりません。また、デジタルブックは郵送をしないため、頒布するのも簡単です。すべてオンライン上で完結できるのが、デジタルブックの大きなメリットといえるでしょう。

・アクセス解析で的を絞った広報を

デジタルブックではアクセス解析ができます。「実際にどのくらいの人がカタログを読んだのか」や「どのページが一番読まれているのか」などの解析が可能です。企業にとって、訪問者の数や閲覧数は気になる項目ですよね。PDFの資料ではダウンロード数しかわからなかったデータも、デジタルブックならより詳しく解析できます。

デジタルブックサンプル

https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMzQ2NjF9&detailFlg=1&pNo=1

 

2023.01.18

お見積り・お問い合わせはこちら
上の商品以外でも対応可能です。お気軽にご相談ください!
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでも大歓迎です。
075-343-0006
受付時間 9:00~18:00(平日のみ)