公式ブログBlog

特殊紙【レザック】

特殊紙【レザック】のご紹介です。

レザック66カーフ(仔牛の皮)風のテクスチャーが、高級感と暖かみを感じさせるエンボスペーパーです。

丈夫でカラーバリエーションが50色と豊富で環境対応紙でもあることから大変人気があります。

よく学術誌や報告書の表紙に使用される用紙【レザック】ですが、皆さんがよく見かけるもの【レザック66】と呼ばれる種類です。しかし、実はレザックには他にも種類があります。

 

【レザック75】

レザック66よりも模様が少し大柄になります。カラーバリエーションは19色となっております。

 

続いて【レザック82ろうけつ】

こちらは渋味、深みのある日本の伝統「染めろうけつ」を再現したパターンの紙です。カラーバリエーションは13色です。

 

続いて【レザック80つむぎ】

平安朝の伝統色から精選した、草木染の深みのある色。
日本の伝統織物である八丈白紬の風合いを再現した紙です。

カラーバリエーションは50色と豊富です。

 

最後に【レザック16】

皮革のテクスチャーに着想を得たエンボスペーパー“レザックシリーズ”。肌触りの柔らかさを追求した「レザック16」は、より本物の皮革に迫る質感を実現しています。

本物の皮革に近いです。カラーバリエーションは16色

 

ちなみにレザックの名前の由来は「皮のような」という意味のレザーライクだとされています。

皆さんになじみのレザックは、実はいろんな種類があることはあまり知られていませんがこの機会に使用してみてはいかがでしょうか?

 

#レザック
#特殊紙
#皮革のような紙
#色が豊富な特殊紙
#表紙

 

 

2020.10.25

お見積り・お問い合わせはこちら
上の商品以外でも対応可能です。お気軽にご相談ください!
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでも大歓迎です。
075-343-0006
受付時間 9:00~18:00(土日定休)